2017年02月13日

吹浦の酒蔵!

鶴岡市では大山新酒祭りが行われている2月11日。
吹浦地区でも、まちセン事業として吹浦の酒蔵、「東北泉」の酒蔵探訪がありましたicon12

杜氏の阿部さんの説明を聞きながら、酒蔵の中を見学。
吹浦の酒蔵!

吹浦の酒蔵!
もろ味の入ったタンクを覗くと・・・

吹浦の酒蔵!
まさに醗酵の最中!
プツプツいってますね~~!
このタンクは、まだ仕込んで日が浅いのだそう。

そして酒蔵を堪能後、センターにて交流会♪
吹浦の酒蔵!
吹浦の料理人が、当日の朝2時まで仕込みをしていたというごちそうicon12icon12
乾杯はもちろんさっきまで見学をしていた東北泉さんの日本酒ですkao1

最後はみんなで記念写真camera
吹浦の酒蔵!
おいしくいただいたうえ、次の日の朝も爽やかに目覚めたそうで・・・
良いお酒はやはり次の日の目覚めも違うんですね~!

東北泉さん、どうもありがとうございましたkao2







Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。