2017年04月21日

尾瀬?

吹浦にも

水芭蕉の群生地あったことご存じでしたか?kao1

鳥海ブルーラインの小野曽から車で5・6分木の芽沢付近に

全長400メートルの群生地があるんですよicon11

入口に小さな看板があります

今年から料金所から駒止まで、全線開通の前に一部開通になっています。
(一部開通の実現まで3年かかりましたけど・・・face07

今が丁度見頃

町にお願いしたいこと

 大きい看板無残な姿です。
 立て替えてください。

 群生地の歩道整備。
 若い芽が踏みつぶされています。

尾瀬?

尾瀬?

尾瀬?



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 11:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。