2017年10月13日

癒しの風景・・・

こんにちは♪
新米が出始めましたね~!

今日の午後、吹浦地区の箕輪集落を通ったら、稲刈りが終わっている田んぼがほとんどでした。
癒しの風景・・・

今年の新米はどんなあんばいなんでしょうface05
癒しの風景・・・
以前、白米が好きであらゆる所のお米を食べているという東京の方から
「遊佐のお米が一番美味しい!」
というお話を聞いたことがありますface01

ここ、箕輪集落のお米も美味しくてface05
こちらの集落の方から夏まつりの賄い用にお米を提供していただいた時も
ガス釜の相乗効果もあり、美味しいご飯に炊き上がるのでしたicon12

牛渡り川は今日も美しく・・・icon12
癒しの風景・・・
写真だとすごーく分かりづらいですが、鮭も来ておりましたface02
癒しの風景・・・

秋晴れの吹浦は秋の恵みが溢れていましたkaeruicon12



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。