2017年12月26日

手作りできちゃう

こんにちは♪

クリスマスも終わり・・・
ついに雪が積もり始めましたkao10icon10

そんな雪の中ですが、西浜地区の超!手先が器用なAさんが新作を持って登場icon12
手作りできちゃう
これは何かと言いますと
自作の簡易ストーブ
なんだそうです!

ネットに作り方がのっているのを教えられ「これなら俺だって作れるじゃーん!」と思い作成したそうなicon21

一斗缶に煙突をいれ、中に断熱のためのパーライトという土壌改良材が入れてあるそうです。
手作りできちゃう
ここから小枝などを入れて燃やし
手作りできちゃう
上の五徳にやかん、お鍋など乗せれば、お湯を沸かしたりもできるそうでkao1
手作りできちゃう

ちなみにこの青い部分はトタンを丸めて作成したしたとのこと
手作りできちゃう

手作りできちゃう
不器用な者としては・・・
ストーブが自作できるという衝撃と、作ってみよう!という気持ちに感服ですface08
こちらは知人へあげる分、ということでしたので、いつかまちセン分も持ってきてくれることを期待してicon12





Posted by   吹浦まちづくりセンター at 14:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。