2018年01月15日

今年は晴れたぞ出初め式!

寒波が続いた先週・・・
天気が心配だった14日日曜日の第四分団出初め式
なんと!今年は吹雪にもならずkao181月にしては良さげなお天気にicon12
吹浦駅前の様子☆
今年は晴れたぞ出初め式!

今年は晴れたぞ出初め式!

今年は晴れたぞ出初め式!

今年は晴れたぞ出初め式!

消防団をはじめ、鳥居に吸い込まれるようにまちづくりセンターまで行進していきます。
今年は晴れたぞ出初め式!

センター駐車場では梯子乗り演技の披露。
梯子隊のお出まし!
今年は晴れたぞ出初め式!
2名の団員による、梯子乗り演技のスタート
今年は晴れたぞ出初め式!

今年は晴れたぞ出初め式!
キマってますicon12
今年は晴れたぞ出初め式!

今年は晴れたぞ出初め式!
テレビで見る壁歩きのよう・・・
ちゃんとロープで足を固定しているとはいえ
なんでこんなすごい事ができるんだろう・・・
と毎年思いますkao11

お祝いのお菓子が梯子の上からまかれicon23
今年は晴れたぞ出初め式!
みんな集まれ!!
今年は晴れたぞ出初め式!

今年は晴れたぞ出初め式!

その後センター内の式典では
センターにも練習に来ていた・・・保育園の子たちのソーラン節と
今年は晴れたぞ出初め式!
吹浦小学校6年生の鳥海太鼓が披露されました♪
今年は晴れたぞ出初め式!

また今年も吹浦地区が安全でありますように~kao2



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 17:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。