2018年01月22日

冬こそ体操

今週はマイナス気温になるという予報ににおびえつつ
一週間の始まりを迎えました。
今のところはまだ穏やかですが・・・ばんげが怖いですねkao11

そんな冬の中ですが、先週土曜日吹浦地区婦人会さんの実技講習会がありましたkao1
今回は「誰でも楽しくできる軽体操」がテーマとのことで
藤島文化スポーツ事業団より、健康運動指導士の鈴木さんに講師として来ていただきましたface01
冬こそ体操
遠路はるばる藤島から・・・ありがとうございます♪

まずは股関節をほぐす運動からf01
冬こそ体操
股関節まわりの筋肉を動かすと、ヒザ・腰痛に良いのだそうです。

その他ウォーキングやマットを使ったストレッチなど・・・
冬こそ体操

冬こそ体操

冬こそ体操

先生のトークも絶妙で
温かなムードが漂っていましたkao2
また寒くなりますが、お家の中でも意識して身体を動かさなきゃ・・・ですねicon16



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。