2018年07月09日

七夕の夜に・・・☆

7月7日七夕の夜。
吹浦地区の横町にある諏訪神社さん境内で、横町神代神楽が舞われましたicon12
宵闇がせまるにつれて、そろそろと人が集まり始めます。
七夕の夜に・・・☆

神様から不思議な酒をもらい、鬼退治に向かう幕。
七夕の夜に・・・☆

七夕の夜に・・・☆

3人1組で刀をくぐりながら舞う、刀くぐりの幕。
七夕の夜に・・・☆

とにかく戦いの時間が長い・・・!激しい幕もあります。
七夕の夜に・・・☆

七夕の夜に・・・☆

七夕の夜に・・・☆

やんちゃ過ぎて天上の国を追放されたスサノオノミコトと、大蛇退治の幕。
七夕の夜に・・・☆

七夕の夜に・・・☆

舞台裏ではかわいい背中もface05
七夕の夜に・・・☆
ちゃーんとメンバーとして、ばっちり鐘を叩いてくれていましたkao1

日中はかなりの雨が降っていましたが
なんと神楽が始まってからは見事に雨も止みicon12
お客さんも集まってきて、かなり賑わっていましたkao8

七夕伝説の夜に・・・横町で広がった神話の世界moon

神代神楽は秋にもまた別の場所で公演がありますので、その際はぜひ見に来てくださーいkao2icon12




Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。