2019年08月01日

木のぬくもりに触れる

こんにちは~

今日は7月30日(火)に行われた
吹浦小学校放課後子ども教室のお楽しみ会の様子をご紹介~kao4

今回子ども教室のみなさんが訪れたのは
秋田県にある「鳥海山木のおもちゃ美術館

旧鮎川小学校を利用して建てられたこの施設は
木でできた遊具やおもちゃに直に触れることができる
木育施設となっています。

午前中は「もりのあそびば」で思いっきり遊びましたkya-
木のぬくもりに触れる
ハンモック気持ちよさそ~

木のぬくもりに触れる
誰が一番早いか競争だf01

木のぬくもりに触れる
ジェンガ風の積み木かな?

午後からは「おもちゃファクトリー」で手作りおもちゃ作りicon23
木のぬくもりに触れる

木のぬくもりに触れる
作り方をしっかり聞いてみんな真剣に取り組みました。

木のぬくもりに直に触れることができた貴重な経験となりましたicon12



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。