2020年07月01日

ワクワクの「まちたんけん」

こんにちは~(*^^)v

本日は「まちたんけん」という生活科学習の一環として吹浦小学校2年生のみなさんが吹浦まちづくりセンターの探検に来てくれました~kya-

ワクワクの「まちたんけん」
探検バッグを背負っていざ出発!!

ワクワクの「まちたんけん」
センター内の会議室・調理室・ホールなど
様々なお部屋を見て回りましたface01

ワクワクの「まちたんけん」
防災倉庫の中には、災害が起きたときに必要になる
避難グッズがたくさん収納されていることを学びました★

ワクワクの「まちたんけん」
実は今のまちづくりセンターになる前は
吹浦公民館という名前で建物も違ったんですよface08

様々なことを学んだあとは質問タイム。
気になったことや知りたいことをたくさん質問してくれましたface02
ワクワクの「まちたんけん」
メモもバッチリだね♪

初めての探検でまちづくりセンターのすごい所や秘密を
たくさん見つけることができた2年生の皆さんでしたicon22

ぜひまた吹浦まちづくりセンターの探検に来てくださいね~(^^)/



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。