2017年04月03日

スペシャル93☆

4月に入り、ついに今日から新年度の始まりですね!
新年度第1号のお客様は、ご近所にお住まいの御年93歳!の高橋さんicon12
スペシャル93☆

90代ながら、冬は雪かき、春からは畑・・・というスペシャルな93歳icon12
さすが激動の時代を生き抜いているからか、じょんぶですicon21
高橋さんは戦時中、自分が船に乗って戦地へ行く途中攻撃にあい、自分の乗る船の前後にいた2隻が爆撃で沈んでいくのを見ていたそうな・・・

高橋さんの乗る船は無事陸へたどり着いたものの、
「生きた心地がしなかった」そうです

ひぇぇぇぇ・・・kao11
教科書よりもリアルな話・・・

当時の話を教えてくれる人というのは、貴重な存在ですね
今日は午後からジャガイモ植えだと張り切っていましたfutaba
これからもスペシャルに年を重ねていってくださいね~kao2icon12



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。