2017年05月23日

吉田松陰 in 吹浦!?

こんにちは☆

今日はちょっとした旅の方がセンターに来ました。
何やらはるばる千葉県から車で東北をまわっているとのことicon16

その方の話によると、むか~し昔に、何と吉田松陰が東北を巡っていた際、この吹浦の地を訪れ、どこかに宿をとったとか・・・
それが吉田松陰の日記に書いてあったそうで・・・
この方は吉田松陰の足跡を辿り、その宿を探して、何がしかの資料を求めて吹浦まちづくりセンターを訪ねてきたそうです。

吉田松陰が吹浦に来ていたとは・・・kao17
知らなかった・・・!

事務局長がセンター図書室へご案内。
吉田松陰 in 吹浦!?
資料を色々見て、どうやら手がかりになるようなものがあったらしくkao17
満足げにまた次のステージへ向かわれましたicon17

本当に吹浦に吉田松陰が来ていたんですねぇ・・・kao17

吹浦で生まれ育った人が知らなくて
逆に他から来た人から教えられるということが多々あります。

この吉田松陰情報は明日から言いふらせそうですkao12







Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。