2018年02月05日

圧巻の節分会

こんにちは!
立春も過ぎ、暦の上では春ですねkao1

4日の山形新聞にも掲載されましたがicon12
2月3日は吹浦地区のお寺さん、海禅寺さんでも節分会があり、豆まきが行われましたkao1

10名を越える和尚様たちによるお経!
間近で見ると迫力が違いますkao17
圧巻の節分会

圧巻の節分会

圧巻の節分会

圧巻の節分会
分厚い経典をバラバラバラ~!とめくります
テレビでしか見たことの無い光景・・・!

圧巻の節分会

圧巻の節分会

圧巻の節分会
パワーいっぱいの豆を豆子ども達も豆まきicon12
画像が荒めでゴメンナサイface07
インフルエンザを警戒してか
見事にみんなマスクでしたkao3
最後は恒例の記念撮影camera
圧巻の節分会

圧巻の節分会
ここまでの規模の節分会は
遊佐、酒田のお寺さんでもめったに無いのだそうでkao17
それが地元のお寺さんにあるというのはすごいことだな~と感じますicon12

今年も吹浦地区に福がやって来ますようにkao2heart






Posted by   吹浦まちづくりセンター at 14:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。