2018年03月06日

アイラップでクッキング♪

先日開催した日本酒バルと同じ日に
二集落合同による、炊き出し・防災訓練も実施していました。
今回は炊き出しの様子をご紹介しますkao1
アイラップでクッキング♪
ずらりと並ぶ材料たち。
アイラップでクッキング♪
こちらはおにぎり。
計量したお米と水をアイラップに入れます。
アイラップでクッキング♪

他の材料もアイラップへ。
アイラップでクッキング♪
調味料も一緒に入れます。
アイラップでクッキング♪

こちらはスープになります。コンソメも一個そのまま入れていました。
アイラップでクッキング♪

サバ缶を使ったメニューも。
アイラップでクッキング♪
それから、お湯の煮だった大鍋へ
アイラップでクッキング♪

しばらく待つと
アイラップでクッキング♪
ご飯が炊けます~icon12

アイラップでクッキング♪
さすが主婦の皆さま。
おにぎりをにぎる速さたるや・・・kao17
すごい速度でおにぎりが完成していきました。

他の食材もちゃ~んと火が通ってますicon12
アイラップでクッキング♪

アイラップでクッキング♪

完成~icon12icon12
アイラップでクッキング♪
毎回好評を得ているアイラップでの炊き出しface01
今回も、簡単にできるのにおいしいと好評でしたkao2
アイラップでクッキング♪










Posted by   吹浦まちづくりセンター at 16:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。