2018年01月31日

冬の室内ゲーム

冬らしい天気が続いていますね・・・icon04icon04icon04

吹浦地区の放課後子ども教室でも
インフルエンザ予防のためなどもあり鬼ごっこなどができず
子供達が飽き飽きモードになっているそうで・・・

そこで!室内用ボードゲームの投入icon12
冬の室内ゲーム
囲碁セットとダイヤモンドゲーム!
スタッフの方がお家にあったのを持って来てくれたそうですkao1
囲碁の碁盤はなんと手作りだそうでkao17
厚めの木の板に手書きでマス目が書いてありました。
冬の室内ゲーム
手書きとは分からない正確さ!
性格が出ますね~~ 正確だけに・・・

そして・・・見覚えのある方はいるでしょうか。ダイヤモンドゲームicon12
冬の室内ゲーム
自分のコマを対面している陣地まで動かしていくゲームです。
単純なんですが勝つためには結構頭を使うゲームです。

外や体育館で遊ぶのも良いですが、寒い時は室内ゲームも良いですよねkao5



Posted by   吹浦まちづくりセンター at 14:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。